js3vxw-02.cocolog-nifty.com > P1 東京急行電鉄 世田谷線 300系 デハ300形

東急 300形 1999年にデビューした世田谷線用車両。 車体は2車体3台車の連接車、MMですが編成両端がM台車、連節部がT台車となっていて、60kwモータが編成あたり4台搭載されています。セミステンレスの低床構造で、扉は大型の両開きプラグドア。制御装置は三菱製VVVFインバータ(MAP-064-60V82形:IGBT)を採用しました。2001年には10編成が出揃い、世田谷線の全車両が300形となりました。編成毎に塗装が違うのがユニークです。

東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 301F 301A 玉電塗装

東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 301F 301A 玉電塗装

形式 デハ 300 301-10AB 1999 東急車輌
11.690 2.500 3.627 15.35 t 編成あたり定員132 名 32 席
台車 TS-332/332T モーター TKM-300 60kw
VVVF制御 1C2M×2群 (IGBT)
ブレーキ HRDA-2 電軌指令式空気ブレーキ(回生付き)
参考文献 rp692 新車年鑑 2000


東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 301F 301B 玉電塗装

東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 301F 301B 玉電塗装

東京急行電鉄 世田谷線 300系 2両編成 編成表
←下高井戸①     三軒茶屋③→
   デハ300-デハ300 (Mc-Mc) A車にVVVF
301F 301A-301B 全部で10編成(20両)在籍。 
参考:私鉄車両編成表 07年版  撮影2008.3


東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 302F 302A

東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 302F 302A

形式 デハ 300 301-10AB 1999 東急車輌
11.690 2.500 3.627 15.35 t 編成あたり定員132 名 32 席
台車 TS-332/332T モーター TKM-300 60kw
VVVF制御 1C2M×2群 (IGBT)
ブレーキ HRDA-2 電軌指令式空気ブレーキ(回生付き)
参考文献 rp692 新車年鑑 2000


東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 302F 302B 

東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 302F 302B 

東京急行電鉄 世田谷線 300系 2両編成 編成表
←下高井戸①     三軒茶屋③→
   デハ300-デハ300 (Mc-Mc) A車にVVVF
301F 301A-301B 全部で10編成(20両)在籍。 
参考:私鉄車両編成表 07年版  撮影2008.3


東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 303F 303A 

東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 303F 303A 

形式 デハ 300 301-10AB 1999 東急車輌
11.690 2.500 3.627 15.35 t 編成あたり定員132 名 32 席
台車 TS-332/332T モーター TKM-300 60kw
VVVF制御 1C2M×2群 (IGBT)
ブレーキ HRDA-2 電軌指令式空気ブレーキ(回生付き)
参考文献 rp692 新車年鑑 2000


東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 303F 303B 

東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 303F 303B 

東京急行電鉄 世田谷線 300系 2両編成 編成表
←下高井戸①     三軒茶屋③→
   デハ300-デハ300 (Mc-Mc) A車にVVVF
301F 301A-301B 全部で10編成(20両)在籍。 
参考:私鉄車両編成表 07年版  撮影2008.3


東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 304F 304A 

東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 304F 304A 

形式 デハ 300 301-10AB 1999 東急車輌
11.690 2.500 3.627 15.35 t 編成あたり定員132 名 32 席
台車 TS-332/332T モーター TKM-300 60kw
VVVF制御 1C2M×2群 (IGBT)
ブレーキ HRDA-2 電軌指令式空気ブレーキ(回生付き)
参考文献 rp692 新車年鑑 2000


東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 304F 304B 

東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 304F 304B 

東京急行電鉄 世田谷線 300系 2両編成 編成表
←下高井戸①     三軒茶屋③→
   デハ300-デハ300 (Mc-Mc) A車にVVVF
301F 301A-301B 全部で10編成(20両)在籍。 
参考:私鉄車両編成表 07年版  撮影2008.3


東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 305F 305A 

東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 305F 305A 

形式 デハ 300 301-10AB 1999 東急車輌
11.690 2.500 3.627 15.35 t 編成あたり定員132 名 32 席
台車 TS-332/332T モーター TKM-300 60kw
VVVF制御 1C2M×2群 (IGBT)
ブレーキ HRDA-2 電軌指令式空気ブレーキ(回生付き)
参考文献 rp692 新車年鑑 2000


東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 305F 305B 

東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 305F 305B 

東京急行電鉄 世田谷線 300系 2両編成 編成表
←下高井戸①     三軒茶屋③→
   デハ300-デハ300 (Mc-Mc) A車にVVVF
301F 301A-301B 全部で10編成(20両)在籍。 
参考:私鉄車両編成表 07年版  撮影2008.3


東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 308F 308B 

東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 308F 308B 

形式 デハ 300 301-10AB 1999 東急車輌
11.690 2.500 3.627 15.35 t 編成あたり定員132 名 32 席
台車 TS-332/332T モーター TKM-300 60kw
VVVF制御 1C2M×2群 (IGBT)
ブレーキ HRDA-2 電軌指令式空気ブレーキ(回生付き)
参考文献 rp692 新車年鑑 2000


東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 308F 308B 

東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 308F 308B 

東京急行電鉄 世田谷線 300系 2両編成 編成表
←下高井戸①     三軒茶屋③→
   デハ300-デハ300 (Mc-Mc) A車にVVVF
301F 301A-301B 全部で10編成(20両)在籍。 
参考:私鉄車両編成表 07年版  撮影2008.3


東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 309F 309A 

東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 309F 309A 

形式 デハ 300 301-10AB 1999 東急車輌
11.690 2.500 3.627 15.35 t 編成あたり定員132 名 32 席
台車 TS-332/332T モーター TKM-300 60kw
VVVF制御 1C2M×2群 (IGBT)
ブレーキ HRDA-2 電軌指令式空気ブレーキ(回生付き)
参考文献 rp692 新車年鑑 2000


東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 309F 309B 

東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 309F 309B 

東京急行電鉄 世田谷線 300系 2両編成 編成表
←下高井戸①     三軒茶屋③→
   デハ300-デハ300 (Mc-Mc) A車にVVVF
301F 301A-301B 全部で10編成(20両)在籍。 
参考:私鉄車両編成表 07年版  撮影2008.3


東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 310F 310A 

東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 310F 310A 

形式 デハ 300 301-10AB 1999 東急車輌
11.690 2.500 3.627 15.35 t 編成あたり定員132 名 32 席
台車 TS-332/332T モーター TKM-300 60kw
VVVF制御 1C2M×2群 (IGBT)
ブレーキ HRDA-2 電軌指令式空気ブレーキ(回生付き)
参考文献 rp692 新車年鑑 2000


東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 310F 310B 

東京急行電鉄 世田谷線 デハ300形 310F 310B 

東京急行電鉄 世田谷線 300系 2両編成 編成表
←下高井戸①     三軒茶屋③→
   デハ300-デハ300 (Mc-Mc) A車にVVVF
301F 301A-301B 全部で10編成(20両)在籍。 
参考:私鉄車両編成表 07年版  撮影2008.3