js3vxw-02.cocolog-nifty.com > P1 東武鉄道 伊勢崎線,日光線 10000系 

10000系は1983年東上線(地上線専用)でデビュー。伊勢崎線には翌1984年から使用されました。(118両) 20m級4Dのステンレス車両で、制御装置は電動カム軸式バーニヤ界磁チョッパ制御となっています。モーターは直流複巻電動機で、出力140kW、歯車比は5:44となっています。日光線の勾配区間に備え抑速ブレーキ付きとなっています。

東武鉄道 10000系 6連 11605F① クハ11600形 11605 Tc1 

東武鉄道 10000系 6連 11605F① クハ11600形 11605 Tc1 

東武鉄道 伊勢崎線  10000系 6両編成 編成表
←浅草①                伊勢崎 日光⑥→
クハ11600-モハ12600-モハ13600-サハ14600-モハ15600-クハ16600
Tc1-M1-M2-T3-M3-Tc2
11601F~09F  編成ごとに末尾2桁を揃えている
撮影2006.3


東武鉄道 10000系 6連 11605F② モハ12600形 12605 M1 

東武鉄道 10000系 6連 11605F② モハ12600形 12605 M1 

東武鉄道 伊勢崎線  10000系 6両編成 編成表
←浅草①                伊勢崎 日光⑥→
クハ11600-モハ12600-モハ13600-サハ14600-モハ15600-クハ16600
Tc1-M1-M2-T3-M3-Tc2
11601F~09F  編成ごとに末尾2桁を揃えている
撮影2006.3


東武鉄道 10000系 6連 11605F③ モハ13600形 13605 M2 

東武鉄道 10000系 6連 11605F③ モハ13600形 13605 M2 

東武鉄道 伊勢崎線  10000系 6両編成 編成表
←浅草①                伊勢崎 日光⑥→
クハ11600-モハ12600-モハ13600-サハ14600-モハ15600-クハ16600
Tc1-M1-M2-T3-M3-Tc2
11601F~09F  編成ごとに末尾2桁を揃えている
撮影2006.3


東武鉄道 10000系 6連 11605F④ サハ14600形 14605 T3 

東武鉄道 10000系 6連 11605F④ サハ14600形 14605 T3 

東武鉄道 伊勢崎線  10000系 6両編成 編成表
←浅草①                伊勢崎 日光⑥→
クハ11600-モハ12600-モハ13600-サハ14600-モハ15600-クハ16600
Tc1-M1-M2-T3-M3-Tc2
11601F~09F  編成ごとに末尾2桁を揃えている
撮影2006.3


東武鉄道 10000系 6連 11605F⑤ モハ15600形 15605 M3 

東武鉄道 10000系 6連 11605F⑤ モハ15600形 15605 M3 

東武鉄道 伊勢崎線  10000系 6両編成 編成表
←浅草①                伊勢崎 日光⑥→
クハ11600-モハ12600-モハ13600-サハ14600-モハ15600-クハ16600
Tc1-M1-M2-T3-M3-Tc2
11601F~09F  編成ごとに末尾2桁を揃えている
撮影2006.3


東武鉄道 10000系 6連 11605F⑥ クハ16600形 16605 Tc2 

東武鉄道 10000系 6連 11605F⑥ クハ16600形 16605 Tc2 

東武鉄道 伊勢崎線  10000系 6両編成 編成表
←浅草①                伊勢崎 日光⑥→
クハ11600-モハ12600-モハ13600-サハ14600-モハ15600-クハ16600
Tc1-M1-M2-T3-M3-Tc2
11601F~09F  編成ごとに末尾2桁を揃えている
撮影2006.3