js3vxw-02.cocolog-nifty.com > T6 長崎電気軌道 (長崎市電)  370形 

370形は1962年に7両が日本車輌製造にて製造されました。 201形と202形の違いは製造所の違い(201形(日立製)と202形(日車製))でしたが、今回は製造年で分けられました。すなわち36は昭和36年(=1961年)、37は昭和37年(=1962年)です。ちなみに昭和38年にも380形を7両導入する予定があったそうです。 両形式とも基本的な仕様は共通ですが370形ではバンパーが強化されています。台車は日本車輌製造製のNS-17となっています。1968年にワンマン車に改造、1978年に冷房改造されました。

長崎電気軌道(長崎市電) 370形 372 広告塗装

長崎電気軌道(長崎市電) 370形 372 広告塗装

形式 370  両数 7  371-77  1962 日本車両
11.000 2.270 3.380 15.0 t 定員 80
台車 NS-17 日車 モーター SS-50 日車 38.0 ×2
制御装置 NKR-8 ブレーキ 直通空気.電気
参考文献 rp688 2000.3


長崎電気軌道(長崎市電) 370形(冷房改造車) 371 広告塗装

長崎電気軌道(長崎市電) 370形(冷房改造車) 371 広告塗装

形式 370  両数 7  371-77  1962 日本車両
11.000 2.270 3.380 15.0 t 定員 80
台車 NS-17 日車 モーター SS-50 日車 38.0 ×2
制御装置 NKR-8 ブレーキ 直通空気.電気
参考文献 rp688 2000.3


長崎電気軌道(長崎市電) 370形(冷房改造車) 372 広告塗装 2014年撮影

長崎電気軌道(長崎市電) 370形(冷房改造車) 372 広告塗装 2014年撮影

形式 370  両数 7  371-77  1962 日本車両
11.000 2.270 3.380 15.0 t 定員 80
台車 NS-17 日車 モーター SS-50 日車 38.0 ×2
制御装置 NKR-8 ブレーキ 直通空気.電気
参考文献 rp688 2000.3


長崎電気軌道(長崎市電) 370形(冷房改造車) 373 広告塗装

長崎電気軌道(長崎市電) 370形(冷房改造車) 373 広告塗装

形式 370  両数 7  371-77  1962 日本車両
11.000 2.270 3.380 15.0 t 定員 80
台車 NS-17 日車 モーター SS-50 日車 38.0 ×2
制御装置 NKR-8 ブレーキ 直通空気.電気
参考文献 rp688 2000.3


長崎電気軌道(長崎市電) 370形(冷房改造車) 374 オリジナル塗装 2006年撮影

長崎電気軌道(長崎市電) 370形(冷房改造車) 374 オリジナル塗装 2006年撮影

形式 370  両数 7  371-77  1962 日本車両
11.000 2.270 3.380 15.0 t 定員 80
台車 NS-17 日車 モーター SS-50 日車 38.0 ×2
制御装置 NKR-8 ブレーキ 直通空気.電気
参考文献 rp688 2000.3


長崎電気軌道(長崎市電) 370形(冷房改造車) 376 広告塗装

長崎電気軌道(長崎市電) 370形(冷房改造車) 376 広告塗装

形式 370  両数 7  371-77  1962 日本車両
11.000 2.270 3.380 15.0 t 定員 80
台車 NS-17 日車 モーター SS-50 日車 38.0 ×2
制御装置 NKR-8 ブレーキ 直通空気.電気
参考文献 rp688 2000.3


長崎電気軌道(長崎市電) 370形(冷房改造車) 376 広告塗装 2014年撮影

長崎電気軌道(長崎市電) 370形(冷房改造車) 376 広告塗装 2014年撮影

形式 370  両数 7  371-77  1962 日本車両
11.000 2.270 3.380 15.0 t 定員 80
台車 NS-17 日車 モーター SS-50 日車 38.0 ×2
制御装置 NKR-8 ブレーキ 直通空気.電気
参考文献 rp688 2000.3


長崎電気軌道(長崎市電) 370形(冷房改造車) 376 広告塗装 2014年撮影

長崎電気軌道(長崎市電) 370形(冷房改造車) 376 広告塗装 2014年撮影

形式 370  両数 7  371-77  1962 日本車両
11.000 2.270 3.380 15.0 t 定員 80
台車 NS-17 日車 モーター SS-50 日車 38.0 ×2
制御装置 NKR-8 ブレーキ 直通空気.電気
参考文献 rp688 2000.3


長崎電気軌道(長崎市電) 370形(冷房改造車) 377 広告塗装

長崎電気軌道(長崎市電) 370形(冷房改造車) 377 広告塗装

形式 370  両数 7  371-77  1962 日本車両
11.000 2.270 3.380 15.0 t 定員 80
台車 NS-17 日車 モーター SS-50 日車 38.0 ×2
制御装置 NKR-8 ブレーキ 直通空気.電気
参考文献 rp688 2000.3


長崎電気軌道(長崎市電) 370形(冷房改造車) 377 青塗装

長崎電気軌道(長崎市電) 370形(冷房改造車) 377 青塗装

形式 370  両数 7  371-77  1962 日本車両
11.000 2.270 3.380 15.0 t 定員 80
台車 NS-17 日車 モーター SS-50 日車 38.0 ×2
制御装置 NKR-8 ブレーキ 直通空気.電気
参考文献 rp688 2000.3