長崎電気軌道(長崎市電) 202形(車体更新車) 210 オリジナル塗装 2014年撮影
撮影場所:
形式 202 両数5 202-10(偶数) 1950 日本車両
11.000 2.260 3.615 15.8 t 定員 76
台車 K-10 日車 モーター SS-50 三菱 38.0 ×2
制御装置 KR-8 ブレーキ 直通空気.電気
参考文献 rp688 2000.3
200形(201~210)は、1950年に製造された同社初のボギー車です。
製造メーカーと台車が異なることから201形(日立製)と202形(日車製)に分けられますが、性能は同じです。1969年から順次ワンマン化が実施され、前面デザインが変更、方向幕を上部中央に設置、前照灯を窓下に移設され、同時に集電装置もZ型パンタグラフに変更されました。さらに1980年代以降、車体更新がなされ、冷房装置も取り付けられました。微妙に車体形状が違います。
撮影場所:
形式 202 両数5 202-10(偶数) 1950 日本車両
11.000 2.260 3.615 15.8 t 定員 76
台車 K-10 日車 モーター SS-50 三菱 38.0 ×2
制御装置 KR-8 ブレーキ 直通空気.電気
参考文献 rp688 2000.3