js3vxw-02.cocolog-nifty.com > T2 名古屋鉄道 モ770形 (揖斐線直通用)

名鉄770形は1987年に日車で新造された連接車。 770-771~ 776-777の4編成8両が在籍しました。 揖斐・谷汲線直通用車両であるモ510形/モ520形の後継車両です。 美濃町線用のモ880形がベースとなりますが、冷房装置を搭載。 市内線用の折りたたみ式ステップも装備したワンマン対応車です。。 単行用のモ780形とともに市内線直通急行を中心に運用されましたが、 2005年3月の名鉄岐阜600V線区の廃止により廃車となりましたが、 全車とも福井鉄道に移籍しました。

名古屋鉄道 揖斐線直通用 *モ770形02F① 772 新塗装

名古屋鉄道 揖斐線直通用 *モ770形02F① 772 新塗装

モ770(770-77) 1987年 日本車両製 揖斐線直通車
20.200:2.106:3.956  26.1t  90名52席
台車:FS532.032 住金製  モーター:TDK8430-B 38kw × 4
制御装置:MM38B東芝製   ブレーキ:SME. 保安
クーラー:RPU3004AJ
参考文献:rp688 2000.3(2両ユニット分のデータ)


名古屋鉄道 揖斐線直通用 *モ770形02F② 773 新塗装

名古屋鉄道 揖斐線直通用 *モ770形02F② 773 新塗装

モ770(770-77) 1987年 日本車両製 揖斐線直通車
20.200:2.106:3.956  26.1t  90名52席
台車:FS532.032 住金製  モーター:TDK8430-B 38kw × 4
制御装置:MM38B東芝製   ブレーキ:SME. 保安
クーラー:RPU3004AJ
参考文献:rp688 2000.3(2両ユニット分のデータ)


名古屋鉄道 揖斐線直通用 *モ770形04F② 775 新塗装

名古屋鉄道 揖斐線直通用 *モ770形04F② 775 新塗装

モ770(770-77) 1987年 日本車両製 揖斐線直通車
20.200:2.106:3.956  26.1t  90名52席
台車:FS532.032 住金製  モーター:TDK8430-B 38kw × 4
制御装置:MM38B東芝製   ブレーキ:SME. 保安
クーラー:RPU3004AJ
参考文献:rp688 2000.3(2両ユニット分のデータ)


名古屋鉄道 揖斐線直通用 *モ770形06F① 776 新塗装

名古屋鉄道 揖斐線直通用 *モ770形06F① 776 新塗装

モ770(770-77) 1987年 日本車両製 揖斐線直通車
20.200:2.106:3.956  26.1t  90名52席
台車:FS532.032 住金製  モーター:TDK8430-B 38kw × 4
制御装置:MM38B東芝製   ブレーキ:SME. 保安
クーラー:RPU3004AJ
参考文献:rp688 2000.3(2両ユニット分のデータ)


名古屋鉄道 揖斐線直通用 *モ770形06F② 777 新塗装

名古屋鉄道 揖斐線直通用 *モ770形06F② 777 新塗装

モ770(770-77) 1987年 日本車両製 揖斐線直通車
20.200:2.106:3.956  26.1t  90名52席
台車:FS532.032 住金製  モーター:TDK8430-B 38kw × 4
制御装置:MM38B東芝製   ブレーキ:SME. 保安
クーラー:RPU3004AJ
参考文献:rp688 2000.3(2両ユニット分のデータ)


名古屋鉄道 揖斐線直通用 モ770形00F① 770

名古屋鉄道 揖斐線直通用 モ770形00F① 770

モ770(770-77) 1987年 日本車両製 揖斐線直通車
20.200:2.106:3.956  26.1t  90名52席
台車:FS532.032 住金製  モーター:TDK8430-B 38kw × 4
制御装置:MM38B東芝製   ブレーキ:SME. 保安
クーラー:RPU3004AJ
参考文献:rp688 2000.3(2両ユニット分のデータ)


名古屋鉄道 揖斐線直通用 モ770形00F② 771

名古屋鉄道 揖斐線直通用 モ770形00F② 771

モ770(770-77) 1987年 日本車両製 揖斐線直通車
20.200:2.106:3.956  26.1t  90名52席
台車:FS532.032 住金製  モーター:TDK8430-B 38kw × 4
制御装置:MM38B東芝製   ブレーキ:SME. 保安
クーラー:RPU3004AJ
参考文献:rp688 2000.3(2両ユニット分のデータ)


名古屋鉄道 揖斐線直通用 モ770形02F① 772 デビュー時

名古屋鉄道 揖斐線直通用 モ770形02F① 772 デビュー時

モ770(770-77) 1987年 日本車両製 揖斐線直通車
20.200:2.106:3.956  26.1t  90名52席
台車:FS532.032 住金製  モーター:TDK8430-B 38kw × 4
制御装置:MM38B東芝製   ブレーキ:SME. 保安
クーラー:RPU3004AJ
参考文献:rp688 2000.3(2両ユニット分のデータ)


名古屋鉄道 揖斐線直通用 モ770形02F② 773 デビュー時

名古屋鉄道 揖斐線直通用 モ770形02F② 773 デビュー時

モ770(770-77) 1987年 日本車両製 揖斐線直通車
20.200:2.106:3.956  26.1t  90名52席
台車:FS532.032 住金製  モーター:TDK8430-B 38kw × 4
制御装置:MM38B東芝製   ブレーキ:SME. 保安
クーラー:RPU3004AJ
参考文献:rp688 2000.3(2両ユニット分のデータ)


名古屋鉄道 揖斐線直通用 モ770形04F① 774

名古屋鉄道 揖斐線直通用 モ770形04F① 774

モ770(770-77) 1987年 日本車両製 揖斐線直通車
20.200:2.106:3.956  26.1t  90名52席
台車:FS532.032 住金製  モーター:TDK8430-B 38kw × 4
制御装置:MM38B東芝製   ブレーキ:SME. 保安
クーラー:RPU3004AJ
参考文献:rp688 2000.3(2両ユニット分のデータ)


名古屋鉄道 揖斐線直通用 モ770形04F② 775

名古屋鉄道 揖斐線直通用 モ770形04F② 775

モ770(770-77) 1987年 日本車両製 揖斐線直通車
20.200:2.106:3.956  26.1t  90名52席
台車:FS532.032 住金製  モーター:TDK8430-B 38kw × 4
制御装置:MM38B東芝製   ブレーキ:SME. 保安
クーラー:RPU3004AJ
参考文献:rp688 2000.3(2両ユニット分のデータ)