js3vxw-02.cocolog-nifty.com > P3 近畿日本鉄道 南大阪線系統 6820系 インバータ制御車 シリーズ21

近鉄6820系は、2002年に登場しました。 9020系の狭軌バージョンとなる南大阪線用の「シリーズ21」です。 ただし、9020系が1C4M制御であるのに対し6820系は1C2M制御です。 またモータの出力も160kWと 標準軌線の「シリーズ21」(185kW)に対し控え目です。 なおVVVFインバータ制御装置は日立製作所製(IGBT)です。 パンタグラフにはシングルアーム式が採用されました。 2連×2=4両が在籍します。 2連ですがワンマン仕様ではありません。

近畿日本鉄道 6820系 2連 6821F② モ6820形 6821 南大阪線系統用 シリーズ21

近畿日本鉄道 6820系 2連 6821F② モ6820形 6821 南大阪線系統用 シリーズ21

近畿日本鉄道 6820系 2両編成 南大阪線用 編成表
←阿部野橋①    河内長野、吉野②→
ク6920--モ6820 Tc-Mc 21~22F 【シリーズ21:アルミ車体】 
参考;私鉄車両編成表09年版 撮影2011.9


近畿日本鉄道 6820系 2連 6822F① ク6920形 6922 南大阪線系統用 シリーズ21

近畿日本鉄道 6820系 2連 6822F① ク6920形 6922 南大阪線系統用 シリーズ21

近畿日本鉄道 6820系 2両編成 南大阪線用 編成表
←阿部野橋①    河内長野、吉野②→
ク6920--モ6820 Tc-Mc 21~22F 【シリーズ21:アルミ車体】 
参考;私鉄車両編成表09年版 撮影2011.9