js3vxw-02.cocolog-nifty.com > P3 京阪電気鉄道 大津線(京津線 石山坂本線) 700形

京阪700形(大津線) 1992年に導入された1500V昇圧対応車です。 1次車(701、703Fの2連×2=4両)は350型の車体を、2次車(705~709Fの2連×3=6両)は500形の車体と台車を流用しました。(書類上は新製扱い) 制御装置は、「ACRF-H870-793A」、モータは「TDK8760-A」70kW。ブレーキはHRD-1(電気指令式ブレーキ)となっています。 同一仕様となった600形とともに石山坂本線で運用されています。

京阪電気鉄道 700形701F① 701 京津線 石山坂本線用 Mc1 もと350形361 広告塗装

京阪電気鉄道 700形701F① 701 京津線 石山坂本線用 Mc1 もと350形361 広告塗装

701; 361 として1967年竣工、1992年廃車。702へ車体流用
形式 700形(701-10)計10両 1992~3年 錦織工場製
15.000 2.380 3.980 21 t 95 名 38 席
台車 FS503A モーター TDK8760-A 70 ×4 中空軸平行カルダン
制御装置 ACRF-M870-793A ブレーキ HRD-1 昇圧対応車、(回生B付き)
冷房装置 RPU3042 11.500*2    参考文献 rp695 2000.10


京阪電気鉄道 700形701F② 702 京津線 石山坂本線用 Mc2 もと350形360 広告塗装

京阪電気鉄道 700形701F② 702 京津線 石山坂本線用 Mc2 もと350形360 広告塗装

702; 360 として1967年竣工、1992年廃車。702へ車体流用
形式 700形(701-10)計10両 1992~3年 錦織工場製
15.000 2.380 3.980 21 t 95 名 38 席
台車 FS503A モーター TDK8760-A 70 ×4 中空軸平行カルダン
制御装置 ACRF-M870-793A ブレーキ HRD-1 昇圧対応車、(回生B付き)
冷房装置 RPU3042 11.500*2    参考文献 rp695 2000.10


京阪電気鉄道 700形705F① 705 京津線 石山坂本線用 Mc1 もと260形285

京阪電気鉄道 700形705F① 705 京津線 石山坂本線用 Mc1 もと260形285

705; 285 として1968年竣工、1979年、500形に改造(501:1992年廃車。705へ車体流用)
形式 700形(701-10)計10両 1992~3年 錦織工場製
15.000 2.380 3.980 21 t 95 名 38 席
台車 FS503A モーター TDK8760-A 70 ×4 中空軸平行カルダン
制御装置 ACRF-M870-793A ブレーキ HRD-1 昇圧対応車、(回生B付き)
冷房装置 RPU3042 11.500*2    参考文献 rp695 2000.10


京阪電気鉄道 700形705F② 706 京津線 石山坂本線用 Mc2 もと260形286

京阪電気鉄道 700形705F② 706 京津線 石山坂本線用 Mc2 もと260形286

706; 286 として1968年竣工、1979年、500形に改造(502:1992年廃車。706へ車体流用)
形式 700形(701-10)計10両 1992~3年 錦織工場製
15.000 2.380 3.980 21 t 95 名 38 席
台車 FS503A モーター TDK8760-A 70 ×4 中空軸平行カルダン
制御装置 ACRF-M870-793A ブレーキ HRD-1 昇圧対応車、(回生B付き)
冷房装置 RPU3042 11.500*2    参考文献 rp695 2000.10


京阪電気鉄道 700形707F① 707 京津線 石山坂本線用 Mc1 もと260形283 マザーレーク号

京阪電気鉄道 700形707F① 707 京津線 石山坂本線用 Mc1 もと260形283 マザーレーク号

707;283 として1968年竣工、1979年、500形に改造(503:1993年廃車。707へ車体流用)
形式 700形(701-10)計10両 1992~3年 錦織工場製
15.000 2.380 3.980 21 t 95 名 38 席
台車 FS503A モーター TDK8760-A 70 ×4 中空軸平行カルダン
制御装置 ACRF-M870-793A ブレーキ HRD-1 昇圧対応車、(回生B付き)
冷房装置 RPU3042 11.500*2    参考文献 rp695 2000.10


京阪電気鉄道 700形707F② 708 京津線 石山坂本線用 Mc2 もと260形284 マザーレーク号

京阪電気鉄道 700形707F② 708 京津線 石山坂本線用 Mc2 もと260形284 マザーレーク号

708;284 として1968年竣工、1979年、500形に改造(504:1993年廃車。708へ車体流用)
形式 700形(701-10)計10両 1992~3年 錦織工場製
15.000 2.380 3.980 21 t 95 名 38 席
台車 FS503A モーター TDK8760-A 70 ×4 中空軸平行カルダン
制御装置 ACRF-M870-793A ブレーキ HRD-1 昇圧対応車、(回生B付き)
冷房装置 RPU3042 11.500*2    参考文献 rp695 2000.10


京阪電気鉄道 700形709F① 709 京津線 石山坂本線用 Mc1 もと260形281 広告塗装

京阪電気鉄道 700形709F① 709 京津線 石山坂本線用 Mc1 もと260形281 広告塗装

709;281として1968年竣工、1981年、500形に改造(505:1993年廃車。709へ車体流用)
形式 700形(701-10)計10両 1992~3年 錦織工場製
15.000 2.380 3.980 21 t 95 名 38 席
台車 FS503A モーター TDK8760-A 70 ×4 中空軸平行カルダン
制御装置 ACRF-M870-793A ブレーキ HRD-1 昇圧対応車、(回生B付き)
冷房装置 RPU3042 11.500*2    参考文献 rp695 2000.10


京阪電気鉄道 700形709F② 710 京津線 石山坂本線用 Mc2 もと260形282 広告塗装

京阪電気鉄道 700形709F② 710 京津線 石山坂本線用 Mc2 もと260形282 広告塗装

710; 282 として 1968年竣工、1981年、500形に改造(506:1993年廃車。710へ車体流用)
形式 700形(701-10)計10両 1992~3年 錦織工場製
15.000 2.380 3.980 21 t 95 名 38 席
台車 FS503A モーター TDK8760-A 70 ×4 中空軸平行カルダン
制御装置 ACRF-M870-793A ブレーキ HRD-1 昇圧対応車、(回生B付き)
冷房装置 RPU3042 11.500*2    参考文献 rp695 2000.10