js3vxw-02.cocolog-nifty.com > P1 京浜急行電鉄 新1000形

京急 新1000形は、2002年にデビュー。1 - 5次車はアルミ合金製でシーメンス社製の制御装置を搭載します。2005年に落成した3次車からはインバーター制御装置をGTOからIGBTに変更、MT比も4M4Tから6M2T(8連)、2M2Tから3M1T(4連)に変更しています。(ただしモーターはシーメンス製の190kwのもので3次車以降は出力を抑えていますが基本的に変わりはありません) 6次車以降はステンレス製(東急車輌製の標準型)となり制御装置も日本製を搭載します。モーターも三菱製の155kwのものに変更されています。8連は6M2Tと変わりませんが、4連はオールMとなっています。

京浜急行電鉄 *新1000形 アルミ車

京浜急行電鉄 *新1000形 アルミ車

京浜急行電鉄 新1000形3次形 1421F 4両編成 編成表
←三崎口①        品川④→
1421-1422-1423-1424    2005.3 川崎重工製
(Muc1-M2-Tp-Msc1)
形式はM車がデハ1000形 (M1にインバーター制御装置)
T車はサハ1000形
撮影2010.8


京浜急行電鉄 新1000形1次形 1405F① 1405 アルミ車

京浜急行電鉄 新1000形1次形 1405F① 1405 アルミ車

京浜急行電鉄 新1000形1次形 1405F 4両編成 編成表
←三崎口①        品川④→
1405-1406-1407-1408
(Muc1-Tpu1-Tps1-Msc1)
形式はM車がデハ1000形 (M1にインバーター制御装置)
T車はサハ1000形
撮影2009.8


京浜急行電鉄 新1000形1次形 1405F② 1406 アルミ車

京浜急行電鉄 新1000形1次形 1405F② 1406 アルミ車

京浜急行電鉄 新1000形1次形 1405F 4両編成 編成表
←三崎口①        品川④→
1405-1406-1407-1408
(Muc1-Tpu1-Tps1-Msc1)
形式はM車がデハ1000形 (M1にインバーター制御装置)
T車はサハ1000形
撮影2009.8


京浜急行電鉄 新1000形1次形 1405F③ 1407 アルミ車

京浜急行電鉄 新1000形1次形 1405F③ 1407 アルミ車

京浜急行電鉄 新1000形1次形 1405F 4両編成 編成表
←三崎口①        品川④→
1405-1406-1407-1408
(Muc1-Tpu1-Tps1-Msc1)
形式はM車がデハ1000形 (M1にインバーター制御装置)
T車はサハ1000形
撮影2009.8


京浜急行電鉄 新1000形1次形 1405F④ 1408 アルミ車

京浜急行電鉄 新1000形1次形 1405F④ 1408 アルミ車

京浜急行電鉄 新1000形1次形 1405F 4両編成 編成表
←三崎口①        品川④→
1405-1406-1407-1408
(Muc1-Tpu1-Tps1-Msc1)
形式はM車がデハ1000形 (M1にインバーター制御装置)
T車はサハ1000形
撮影2009.8


京浜急行電鉄 新1000形3次形 1421F① 1421 アルミ車

京浜急行電鉄 新1000形3次形 1421F① 1421 アルミ車

京浜急行電鉄 新1000形3次形 1421F 4両編成 編成表
←三崎口①        品川④→
1421-1422-1423-1424    2005.3 川崎重工製
(Muc1-M2-Tp-Msc1)
形式はM車がデハ1000形 (M1にインバーター制御装置)
T車はサハ1000形
撮影2010.8


京浜急行電鉄 新1000形3次形 1421F② 1422 アルミ車

京浜急行電鉄 新1000形3次形 1421F② 1422 アルミ車

京浜急行電鉄 新1000形3次形 1421F 4両編成 編成表
←三崎口①        品川④→
1421-1422-1423-1424    2005.3 川崎重工製
(Muc1-M2-Tp-Msc1)
形式はM車がデハ1000形 (M1にインバーター制御装置)
T車はサハ1000形
撮影2010.8


京浜急行電鉄 新1000形3次形 1421F③ 1423 アルミ車

京浜急行電鉄 新1000形3次形 1421F③ 1423 アルミ車

京浜急行電鉄 新1000形3次形 1421F 4両編成 編成表
←三崎口①        品川④→
1421-1422-1423-1424    2005.3 川崎重工製
(Muc1-M2-Tp-Msc1)
形式はM車がデハ1000形 (M1にインバーター制御装置)
T車はサハ1000形
撮影2010.8


京浜急行電鉄 新1000形3次形 1421F④ 1424 アルミ車

京浜急行電鉄 新1000形3次形 1421F④ 1424 アルミ車

京浜急行電鉄 新1000形3次形 1421F 4両編成 編成表
←三崎口①        品川④→
1421-1422-1423-1424    2005.3 川崎重工製
(Muc1-M2-Tp-Msc1)
形式はM車がデハ1000形 (M1にインバーター制御装置)
T車はサハ1000形
撮影2010.8


京浜急行電鉄 新1000形9次形 1477F① 1477 ステンレス車

京浜急行電鉄 新1000形9次形 1477F① 1477 ステンレス車

京浜急行電鉄 新1000形9次形 1477F 4両編成 編成表
←三崎口①        品川④→
1477-1478-1479-1480   2009.5竣工
(M2uc-M1u-M1s-M2sc)
形式はすべてデハ1000形 (M1にインバーター制御装置)
撮影2010.8


京浜急行電鉄 新1000形9次形 1477F② 1478 ステンレス車

京浜急行電鉄 新1000形9次形 1477F② 1478 ステンレス車

京浜急行電鉄 新1000形9次形 1477F 4両編成 編成表
←三崎口①        品川④→
1477-1478-1479-1480   2009.5竣工
(M2uc-M1u-M1s-M2sc)
形式はすべてデハ1000形 (M1にインバーター制御装置)
撮影2010.8


京浜急行電鉄 新1000形9次形 1477F③ 1479 ステンレス車

京浜急行電鉄 新1000形9次形 1477F③ 1479 ステンレス車

京浜急行電鉄 新1000形9次形 1477F 4両編成 編成表
←三崎口①        品川④→
1477-1478-1479-1480   2009.5竣工
(M2uc-M1u-M1s-M2sc)
形式はすべてデハ1000形 (M1にインバーター制御装置)
撮影2010.8


京浜急行電鉄 新1000形9次形 1477F④ 1480 ステンレス車

京浜急行電鉄 新1000形9次形 1477F④ 1480 ステンレス車

京浜急行電鉄 新1000形9次形 1477F 4両編成 編成表
←三崎口①        品川④→
1477-1478-1479-1480   2009.5竣工
(M2uc-M1u-M1s-M2sc)
形式はすべてデハ1000形 (M1にインバーター制御装置)
撮影2010.8