JR東海 *キハ75系 急行「かすが」

撮影場所:月ヶ瀬口
キハ75系は、キハ85系と同じく最高運転速度は120km/hで、エンジンもカミンズ製C-DMF14HZB (350ps×2)を装備します、ブレーキも電気指令式で、機関ブレーキとコンバータブレーキも装備しています。台車はC-DT60(ボルスタレス、ヨーダンパ付き)です。
なお連結器は、キハ85系と違い電気連結器付き密着連結器を採用しました。
キハ75系は1993年に快速「みえ」用として登場しました。(0,100番台)2連の固定ユニットで、トイレ付きは+100番台になっています。
1999年。急行「かすが」を置き換えるため、また快速「みえ」の増発用として追加されたのが200.300番台です。前照灯が追加され、流体封入エンジンマウント装着による騒音軽減対策が講じられています。同年 武豊線普通列車用にワンマン対応車(400.500番台)も登場しています。 なお2006年3月に急行「かすが」は廃止されました。
撮影場所:月ヶ瀬口
キハ75系は、キハ85系と同じく最高運転速度は120km/hで、エンジンもカミンズ製C-DMF14HZB (350ps×2)を装備します、ブレーキも電気指令式で、機関ブレーキとコンバータブレーキも装備しています。台車はC-DT60(ボルスタレス、ヨーダンパ付き)です。
なお連結器は、キハ85系と違い電気連結器付き密着連結器を採用しました。