JR九州 813系 Rg19編成① クモハ813形100番台 クモハ813-119 筑豊篠栗鉄道事業部

撮影場所:新飯塚
クモハ813形100番台
一部の座席を固定化 120→133に定員増
VVVFインバータ制御(GTO個別制御;PC-400K)MT-401K(150kw×4)
JR九州 813系 Rg19編成
クハ813-119_サハ813-506_クモハ813-119
Mc Tc H8.5 JR九州小倉工場製 T H13.10 近車製 撮影2008.7
813系は1994年より投入が開始されました。
初期車は2両編成でしたが、今はすべて3両編成です。
鹿児島本線系には、Rm1~9 0番台(サハのみ400番台)
Rm102~113 100番台 Rm201~236 200番台(ex228)
Rm301~303 300番台 Rm1001~1003 1000番台
Rm1101~1115 1100番が配備
福北ゆたか線には、Ro14~19 100番台(サハのみ500番台)
Ro228 200番台が配備
塗装が他番台とは異なっています。 2012年4月現在
撮影場所:新飯塚
クモハ813形100番台
一部の座席を固定化 120→133に定員増
VVVFインバータ制御(GTO個別制御;PC-400K)MT-401K(150kw×4)
JR九州 813系 Rg19編成
クハ813-119_サハ813-506_クモハ813-119
Mc Tc H8.5 JR九州小倉工場製 T H13.10 近車製 撮影2008.7