js3vxw-02.cocolog-nifty.com > T5 伊予鉄道 市内線 モハ50形② 62~69/70~78  

伊予鉄道モハ50形 後期形 (62-69はナニワ工機製 70-78は帝国車輌製) ナニワ工機製は、3本のリブが特徴のバスボディの手法による軽量車体で、初期形の15.1tに対し12.0tとなっています。出力も38kwから50kw×2にUPし、制御器も間接非自動となりました。1962年製以降は前扉が1枚扉に戻っています。帝国車輌製となる70番台はで、リブがなくなり自重が13.0tとなりました。62-64とモハ50形1001-1003(もと呉市電1000形)とは同形車にみえますが、スペック上では、1000番台のほうが1t軽くなっています。 2003年より廃車(62-65)が始まり、休車中のものもあります。62-64(1960年製)65-69(1962年製)70-73(1963年製)74-78(63-65年製)

伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 62  ナニワ工機製 後期車

伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 62  ナニワ工機製 後期車

形式 モハ50  62.63.64  両数3  製造初年 1960 ナニワ工機
11.500:2.346:3.800  12.9 t   80名 30席
台車:NK-21A ナニワ工機  モータ:50kw×2  間接非自動 ブレーキ:SM-3
参考文献 rp688 2000.3  路面電車ガイドブック 1976.6


伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 64  ナニワ工機製 後期車

伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 64  ナニワ工機製 後期車

形式 モハ50  62.63.64  両数3  製造初年 1960 ナニワ工機
11.500:2.346:3.800  12.9 t   80名 30席
台車:NK-21A ナニワ工機  モータ:50kw×2  間接非自動 ブレーキ:SM-3
参考文献 rp688 2000.3  路面電車ガイドブック 1976.6


伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 65  ナニワ工機製 後期車

伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 65  ナニワ工機製 後期車

形式 モハ50  65~69  両数5  製造初年 1960 ナニワ工機
11.500:2.346:3.800  12.9 t   80名 24席
台車:NK-21A ナニワ工機  モータ:50kw×2  間接非自動 ブレーキ:SM-3
参考文献 rp688 2000.3  路面電車ガイドブック 1976.6


伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 66  ナニワ工機製 後期車

伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 66  ナニワ工機製 後期車

形式 モハ50  65~69  両数5  製造初年 1960 ナニワ工機
11.500:2.346:3.800  12.9 t   80名 24席
台車:NK-21A ナニワ工機  モータ:50kw×2  間接非自動 ブレーキ:SM-3
参考文献 rp688 2000.3  路面電車ガイドブック 1976.6


伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 68  ナニワ工機製 後期車

伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 68  ナニワ工機製 後期車

形式 モハ50  65~69  両数5  製造初年 1960 ナニワ工機
11.500:2.346:3.800  12.9 t   80名 24席
台車:NK-21A ナニワ工機  モータ:50kw×2  間接非自動 ブレーキ:SM-3
参考文献 rp688 2000.3  路面電車ガイドブック 1976.6


伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 69  ナニワ工機製 後期車

伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 69  ナニワ工機製 後期車

形式 モハ50  65~69  両数5  製造初年 1960 ナニワ工機
11.500:2.346:3.800  12.9 t   80名 24席
台車:NK-21A ナニワ工機  モータ:50kw×2  間接非自動 ブレーキ:SM-3
参考文献 rp688 2000.3  路面電車ガイドブック 1976.6


伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 70  帝国車輌製 後期車

伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 70  帝国車輌製 後期車

形式 モハ50  70~78  両数9  製造初年 1963 帝国車両
11.500:2.346:3.800  13.9 t  80名 24席
台車:KS-40J 住友  モータ:50kw×2  間接非自動 ブレーキ:SM-3
参考文献 rp688 2000.3  路面電車ガイドブック 1976.6


伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 71  帝国車輌製 後期車

伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 71  帝国車輌製 後期車

形式 モハ50  70~78  両数9  製造初年 1963 帝国車両
11.500:2.346:3.800  13.9 t  80名 24席
台車:KS-40J 住友  モータ:50kw×2  間接非自動 ブレーキ:SM-3
参考文献 rp688 2000.3  路面電車ガイドブック 1976.6


伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 72  帝国車輌製 後期車

伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 72  帝国車輌製 後期車

形式 モハ50  70~78  両数9  製造初年 1963 帝国車両
11.500:2.346:3.800  13.9 t  80名 24席
台車:KS-40J 住友  モータ:50kw×2  間接非自動 ブレーキ:SM-3
参考文献 rp688 2000.3  路面電車ガイドブック 1976.6


伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 73  帝国車輌製 後期車

伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 73  帝国車輌製 後期車

形式 モハ50  70~78  両数9  製造初年 1963 帝国車両
11.500:2.346:3.800  13.9 t  80名 24席
台車:KS-40J 住友  モータ:50kw×2  間接非自動 ブレーキ:SM-3
参考文献 rp688 2000.3  路面電車ガイドブック 1976.6


伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 74  帝国車輌製 後期車

伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 74  帝国車輌製 後期車

形式 モハ50  70~78  両数9  製造初年 1963 帝国車両
11.500:2.346:3.800  13.9 t  80名 24席
台車:KS-40J 住友  モータ:50kw×2  間接非自動 ブレーキ:SM-3
参考文献 rp688 2000.3  路面電車ガイドブック 1976.6


伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 75  帝国車輌製 後期車

伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 75  帝国車輌製 後期車

形式 モハ50  70~78  両数9  製造初年 1963 帝国車両
11.500:2.346:3.800  13.9 t  80名 24席
台車:KS-40J 住友  モータ:50kw×2  間接非自動 ブレーキ:SM-3
参考文献 rp688 2000.3  路面電車ガイドブック 1976.6


伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 76  帝国車輌製 後期車

伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 76  帝国車輌製 後期車

形式 モハ50  70~78  両数9  製造初年 1963 帝国車両
11.500:2.346:3.800  13.9 t  80名 24席
台車:KS-40J 住友  モータ:50kw×2  間接非自動 ブレーキ:SM-3
参考文献 rp688 2000.3  路面電車ガイドブック 1976.6


伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 77  帝国車輌製 後期車

伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 77  帝国車輌製 後期車

形式 モハ50  70~78  両数9  製造初年 1963 帝国車両
11.500:2.346:3.800  13.9 t  80名 24席
台車:KS-40J 住友  モータ:50kw×2  間接非自動 ブレーキ:SM-3
参考文献 rp688 2000.3  路面電車ガイドブック 1976.6


伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 78  帝国車輌製 後期車

伊予鉄道 松山市内線 モハ50形 78  帝国車輌製 後期車

形式 モハ50  70~78  両数9  製造初年 1963 帝国車両
11.500:2.346:3.800  13.9 t  80名 24席
台車:KS-40J 住友  モータ:50kw×2  間接非自動 ブレーキ:SM-3
参考文献 rp688 2000.3  路面電車ガイドブック 1976.6