js3vxw-02.cocolog-nifty.com > P3 阪急電鉄 神宝線 5100系/5100系リニューアル車

5100系リニューアル車は2004.3改造の5146Fと、2005.9の5128Fが登場しています。5000系リニューアル車とちがって外見的に大きなちがいはみられません。編成も4+4のままです。しかし先頭M車を中間T車化したものもみられます(5700番台、在来車にもあり)。5000系リニューアル車のように新形式こそ発生していませんが、見所は結構あります。じっくりご覧ください。

阪急宝塚線 5100系8連_5100F① 5100形 5100 M'c

阪急宝塚線 5100系8連_5100F① 5100形 5100 M'c

阪急5100系8連(4+4) 基本編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5650-5650-5100
Mc-T-T-M'c +Mc-T-T-M'c

5100F ⑥⑦はTo もとMc、M'c
5100-5650-5651-5101+ 5114-5761(=5111)-5794(=5144)-5115
2010年7月撮影


阪急宝塚線 5100系8連_5100F② 5650形 5650 T

阪急宝塚線 5100系8連_5100F② 5650形 5650 T

阪急5100系8連(4+4) 基本編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5650-5650-5100
Mc-T-T-M'c +Mc-T-T-M'c

5100F ⑥⑦はTo もとMc、M'c
5100-5650-5651-5101+ 5114-5761(=5111)-5794(=5144)-5115
2010年7月撮影


阪急宝塚線 5100系8連_5100F③ 5650形 5651 T

阪急宝塚線 5100系8連_5100F③ 5650形 5651 T

阪急5100系8連(4+4) 基本編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5650-5650-5100
Mc-T-T-M'c +Mc-T-T-M'c

5100F ⑥⑦.はTo もとMc、M'c
5100-5650-5651-5101+ 5114-5761(=5111)-5794(=5144)-5115
2010年7月撮影


阪急宝塚線 5100系8連_5100F④ 5100形 5101 M'c

阪急宝塚線 5100系8連_5100F④ 5100形 5101 M'c

阪急5100系8連(4+4) 基本編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5650-5650-5100
Mc-T-T-M'c +Mc-T-T-M'c

5100F ⑥⑦はTo もとMc、M'c
5100-5650-5651-5101+ 5114-5761(=5111)-5794(=5144)-5115
2010年7月撮影


阪急宝塚線 5100系8連_5100F⑤ 5100形 5114 Mc

阪急宝塚線 5100系8連_5100F⑤ 5100形 5114 Mc

阪急5100系8連(4+4) 基本編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5650-5650-5100
Mc-T-T-M'c +Mc-T-T-M'c

5100F ⑥⑦はTo もとMc、M'c
5100-5650-5651-5101+ 5114-5761(=5111)-5794(=5144)-5115
2010年7月撮影


阪急宝塚線 5100系8連_5100F⑥ 5650形 5761 To(もと5111;5100系のMc)

阪急宝塚線 5100系8連_5100F⑥ 5650形 5761 To(もと5111;5100系のMc)

阪急5100系8連(4+4) 基本編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5650-5650-5100
Mc-T-T-M'c +Mc-T-T-M'c

5100F ⑥⑦はTo もとMc、M'c
5100-5650-5651-5101+ 5114-5761(=5111)-5794(=5144)-5115
2010年7月撮影


阪急宝塚線 5100系8連_5100F⑦ 5650形 5794 To (もと5144 Mc)

阪急宝塚線 5100系8連_5100F⑦ 5650形 5794 To (もと5144 Mc)

阪急5100系8連(4+4) 基本編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5650-5650-5100
Mc-T-T-M'c +Mc-T-T-M'c

5100F ⑥⑦.はTo もとMc、M'c
5100-5650-5651-5101+ 5114-5761(=5111)-5794(=5144)-5115
2010年7月撮影


阪急宝塚線 5100系8連_5100F⑧ 5100形 5115 M'c

阪急宝塚線 5100系8連_5100F⑧ 5100形 5115 M'c

阪急5100系8連(4+4) 基本編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5650-5650-5100
Mc-T-T-M'c +Mc-T-T-M'c

5100F ⑥⑦はTo もとMc、M'c
5100-5650-5651-5101+ 5114-5761(=5111)-5794(=5144)-5115
2010年7月撮影


阪急宝塚線 5100系8連_5104F① 5100形 5104 Mc

阪急宝塚線 5100系8連_5104F① 5100形 5104 Mc

阪急5100系8連(4+2+2) 編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5100 + 5100-5100
Mc-T-T-M'c + Mc-M'c + Mc-M'c

5104F
5104-5654-5685-5105 + 5110-5143 + 5126-5145
2010年1月撮影


阪急宝塚線 5100系8連_5104F② 5650形 5654 T

阪急宝塚線 5100系8連_5104F② 5650形 5654 T

阪急5100系8連(4+2+2) 編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5100 + 5100-5100
Mc-T-T-M'c + Mc-M'c + Mc-M'c

5104F
5104-5654-5685-5105 + 5110-5143 + 5126-5145
2010年1月撮影


阪急宝塚線 5100系8連_5104F③ 5650形 5685 T

阪急宝塚線 5100系8連_5104F③ 5650形 5685 T

阪急5100系8連(4+2+2) 編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5100 + 5100-5100
Mc-T-T-M'c + Mc-M'c + Mc-M'c

5104F
5104-5654-5685-5105 + 5110-5143 + 5126-5145
2010年1月撮影


阪急宝塚線 5100系8連_5104F④ 5100形 5105 M'c

阪急宝塚線 5100系8連_5104F④ 5100形 5105 M'c

阪急5100系8連(4+2+2) 編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5100 + 5100-5100
Mc-T-T-M'c + Mc-M'c + Mc-M'c

5104F
5104-5654-5685-5105 + 5110-5143 + 5126-5145
2010年1月撮影


阪急宝塚線 5100系8連_5104F⑤ 5100形 5105 Mc

阪急宝塚線 5100系8連_5104F⑤ 5100形 5105 Mc

阪急5100系8連(4+2+2) 編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5100 + 5100-5100
Mc-T-T-M'c + Mc-M'c + Mc-M'c

5104F
5104-5654-5685-5105 + 5110-5143 + 5126-5145
2010年1月撮影


阪急宝塚線 5100系8連_5104F⑥ 5100形 5143 M'c

阪急宝塚線 5100系8連_5104F⑥ 5100形 5143 M'c

阪急5100系8連(4+2+2) 編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5100 + 5100-5100
Mc-T-T-M'c + Mc-M'c + Mc-M'c

5104F
5104-5654-5685-5105 + 5110-5143 + 5126-5145
2010年1月撮影


阪急宝塚線 5100系8連_5104F⑦ 5100形 5126 Mc

阪急宝塚線 5100系8連_5104F⑦ 5100形 5126 Mc

阪急5100系8連(4+2+2) 編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5100 + 5100-5100
Mc-T-T-M'c + Mc-M'c + Mc-M'c

5104F
5104-5654-5685-5105 + 5110-5143 + 5126-5145
2010年1月撮影


阪急宝塚線 5100系8連_5104F⑧ 5100形 5145 M'c

阪急宝塚線 5100系8連_5104F⑧ 5100形 5145 M'c

阪急5100系8連(4+2+2) 編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5100 + 5100-5100
Mc-T-T-M'c + Mc-M'c + Mc-M'c

5104F (5145;密着連結器・電気連結器搭載)
5104-5654-5685-5105 + 5110-5143 + 5126-5145
2010年1月撮影


阪急宝塚線 5100系8連_5146F① 5100形 5146 M'c

阪急宝塚線 5100系8連_5146F① 5100形 5146 M'c

2丁パンタ


阪急宝塚線 5100系_リニューアル車8連_5128F① 5100形 5128 Mc

阪急宝塚線 5100系_リニューアル車8連_5128F① 5100形 5128 Mc

阪急5100系8連(4+4) 基本編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5650-5650-5100
Mc-T-T-M'c +Mc-T-T-M'c

5128F(リニューアル車)2005.9 ⑥⑦は,もとMc、M'c
5128-5678-5683-5127+ 5140-5779(=5129)-5770(=5120)-5121
2010年5月撮影


阪急宝塚線 5100系_リニューアル車8連_5128F② 5650形 5678 T

阪急宝塚線 5100系_リニューアル車8連_5128F② 5650形 5678 T

阪急5100系8連(4+4) 基本編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5650-5650-5100
Mc-T-T-M'c +Mc-T-T-M'c

5128F(リニューアル車)2005.9 ⑥⑦は,もとMc、M'c
5128-5678-5683-5127+ 5140-5779(=5129)-5770(=5120)-5121
2010年5月撮影


阪急宝塚線 5100系_リニューアル車8連_5128F③ 5650形 5683 T

阪急宝塚線 5100系_リニューアル車8連_5128F③ 5650形 5683 T

阪急5100系8連(4+4) 基本編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5650-5650-5100
Mc-T-T-M'c +Mc-T-T-M'c

5128F(リニューアル車)2005.9 ⑥⑦は,もとMc、M'c
5128-5678-5683-5127+ 5140-5779(=5129)-5770(=5120)-5121
2010年5月撮影


阪急宝塚線 5100系_リニューアル車8連_5128F④ 5100形 5127 M'c

阪急宝塚線 5100系_リニューアル車8連_5128F④ 5100形 5127 M'c

阪急5100系8連(4+4) 基本編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5650-5650-5100
Mc-T-T-M'c +Mc-T-T-M'c

5128F(リニューアル車)2005.9  ⑥⑦は,もとMc、M'c
5128-5678-5683-5127+ 5140-5779(=5129)-5770(=5120)-5121
2010年5月撮影


阪急宝塚線 5100系_リニューアル車8連_5128F⑤ 5100形 5140 Mc

阪急宝塚線 5100系_リニューアル車8連_5128F⑤ 5100形 5140 Mc

阪急5100系8連(4+4) 基本編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5650-5650-5100
Mc-T-T-M'c +Mc-T-T-M'c

5128F(リニューアル車)2005.9 ⑥⑦は,もとMc、M'c
5128-5678-5683-5127+ 5140-5779(=5129)-5770(=5120)-5121
2010年5月撮影


阪急宝塚線 5100系_リニューアル車8連_5128F⑥ 5650形 5779 T(もと5129;5100系のMc)

阪急宝塚線 5100系_リニューアル車8連_5128F⑥ 5650形 5779 T(もと5129;5100系のMc)

阪急5100系8連(4+4) 基本編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5650-5650-5100
Mc-T-T-M'c +Mc-T-T-M'c

5128F(リニューアル車)2005.9 ⑥⑦は,もとMc、M'c
5128-5678-5683-5127+ 5140-5779(=5129)-5770(=5120)-5121
2010年5月撮影


阪急宝塚線 5100系_リニューアル車8連_5128F⑦ 5650形 5770 T(もと5120;5100系のM’c)

阪急宝塚線 5100系_リニューアル車8連_5128F⑦ 5650形 5770 T(もと5120;5100系のM’c)

阪急5100系8連(4+4) 基本編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5650-5650-5100
Mc-T-T-M'c +Mc-T-T-M'c

5128F(リニューアル車)2005.9 ⑥⑦は,もとMc、M'c
5128-5678-5683-5127+ 5140-5779(=5129)-5770(=5120)-5121
2010年5月撮影


阪急宝塚線 5100系_リニューアル車8連_5128F⑧ 5100形 5121 M'c

阪急宝塚線 5100系_リニューアル車8連_5128F⑧ 5100形 5121 M'c

阪急5100系8連(4+4) 基本編成表
←梅田
5100-5650-5650-5100 + 5100-5650-5650-5100
Mc-T-T-M'c +Mc-T-T-M'c

5128F(リニューアル車)2005.9 ⑦.⑧は,もとMc、M'c
5128-5678-5683-5127+ 5140-5779(=5129)-5770(=5120)-5121
2010年5月撮影


阪急箕面線 5100系4連_5100F

阪急箕面線 5100系4連_5100F


阪急箕面線 5100系4連_5134F① 5100形 5134 Mc

阪急箕面線 5100系4連_5134F① 5100形 5134 Mc


阪急箕面線 5100系4連_5134F② 5650形 5684 T

阪急箕面線 5100系4連_5134F② 5650形 5684 T


阪急箕面線 5100系4連_5134F③ 5650形 5682 T

阪急箕面線 5100系4連_5134F③ 5650形 5682 T


阪急箕面線 5100系4連_5134F④ 5100形 5135 M'c

阪急箕面線 5100系4連_5134F④ 5100形 5135 M'c