js3vxw-02.cocolog-nifty.com > S1 帝都高速度交通営団 東西線 05N系 25~39編成

24編成の投入以後、05系の投入は5年間中断し、1999年度から投入が再開されました。 05系が最初に製作されてから10年以上経過したこともあり、、全面的に設計変更され、別形式とも思わせるスタイルで登場したのが05N系です。(ただし正式の称号は従来通り05系のままです。) また運転台が2ハンドルタイプからワンハンドルタイプに変更され、TIS(車両制御情報管理装置)が、設置されたのも大きな特色です。なお05系では、14編成よりVVVFインバータ制御(GTO)が採用され、19編成からはIGBT素子に変更されました。05N系も同じくIGBT素子のインバータ電車です。

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_125F① 05_125 CT1

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_125F① 05_125 CT1

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系
05_125F-10連 編成番号 25
←①西船橋                   中野⑩→
CT1  M1 T  M2  Tc2  Tc2  M3  T'  M1  CT2
05_125-05_225-05_325-05_425-05_525-05_625-05_725-05_825-05_925-05_025
1999.11 川崎製 
参考 私鉄車両編成表02年版 撮影2003.8 


帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_125F② 05_225 M1

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_125F② 05_225 M1

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系
05_125F-10連 編成番号 25
←①西船橋                   中野⑩→
CT1  M1 T  M2  Tc2  Tc2  M3  T'  M1  CT2
05_125-05_225-05_325-05_425-05_525-05_625-05_725-05_825-05_925-05_025
1999.11 川崎製 
参考 私鉄車両編成表02年版 撮影2003.8 


帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_125F③ 05_325 T

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_125F③ 05_325 T

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系
05_125F-10連 編成番号 25
←①西船橋                   中野⑩→
CT1  M1 T  M2  Tc2  Tc2  M3  T'  M1  CT2
05_125-05_225-05_325-05_425-05_525-05_625-05_725-05_825-05_925-05_025
1999.11 川崎製 
参考 私鉄車両編成表02年版 撮影2003.8 


帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_125F④ 05_425 M2

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_125F④ 05_425 M2

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系
05_125F-10連 編成番号 25
←①西船橋                   中野⑩→
CT1  M1 T  M2  Tc2  Tc2  M3  T'  M1  CT2
05_125-05_225-05_325-05_425-05_525-05_625-05_725-05_825-05_925-05_025
1999.11 川崎製 
参考 私鉄車両編成表02年版 撮影2003.8 


帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_125F⑤ 05_525 Tc2

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_125F⑤ 05_525 Tc2

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系
05_125F-10連 編成番号 25
←①西船橋                   中野⑩→
CT1  M1 T  M2  Tc2  Tc2  M3  T'  M1  CT2
05_125-05_225-05_325-05_425-05_525-05_625-05_725-05_825-05_925-05_025
1999.11 川崎製 
参考 私鉄車両編成表02年版 撮影2003.8 


帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_125F⑥ 05_625 Tc2

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_125F⑥ 05_625 Tc2

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系
05_125F-10連 編成番号 25
←①西船橋                   中野⑩→
CT1  M1 T  M2  Tc2  Tc2  M3  T'  M1  CT2
05_125-05_225-05_325-05_425-05_525-05_625-05_725-05_825-05_925-05_025
1999.11 川崎製 
参考 私鉄車両編成表02年版 撮影2003.8 


帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_125F⑦ 05_725 M3

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_125F⑦ 05_725 M3

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系
05_125F-10連 編成番号 25
←①西船橋                   中野⑩→
CT1  M1 T  M2  Tc2  Tc2  M3  T'  M1  CT2
05_125-05_225-05_325-05_425-05_525-05_625-05_725-05_825-05_925-05_025
1999.11 川崎製 
参考 私鉄車両編成表02年版 撮影2003.8 


帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_125F⑧ 05_825 T'

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_125F⑧ 05_825 T'

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系
05_125F-10連 編成番号 25
←①西船橋                   中野⑩→
CT1  M1 T  M2  Tc2  Tc2  M3  T'  M1  CT2
05_125-05_225-05_325-05_425-05_525-05_625-05_725-05_825-05_925-05_025
1999.11 川崎製 
参考 私鉄車両編成表02年版 撮影2003.8 


帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_125F⑩ 05_025 CT2

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_125F⑩ 05_025 CT2

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系
05_125F-10連 編成番号 25
←①西船橋                   中野⑩→
CT1  M1 T  M2  Tc2  Tc2  M3  T'  M1  CT2
05_125-05_225-05_325-05_425-05_525-05_625-05_725-05_825-05_925-05_025
1999.11 川崎製 
参考 私鉄車両編成表02年版 撮影2003.8 


帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_925F⑨ 05_925 M1

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系 05_925F⑨ 05_925 M1

帝都高速度交通営団(営団地下鉄)東西線 05N系
05_125F-10連 編成番号 25
←①西船橋                   中野⑩→
CT1  M1 T  M2  Tc2  Tc2  M3  T'  M1  CT2
05_125-05_225-05_325-05_425-05_525-05_625-05_725-05_825-05_925-05_025
1999.11 川崎製 
参考 私鉄車両編成表02年版 撮影2003.8